田宮克哉さん

昨日、詰将棋パラダイスの10月号が突然届いていたので何かと思ったら、坂東詰め将棋の採用通知が入っていた。六月に応募していたけど忘れてた。いい機会なので、坂東市まで見に行こうと思っている。というか、見に行く理由を作るために作品を送ったのだった。

今日は、LPSAの日めくり詰め将棋カレンダー2012の採用通知が来た。
http://joshi-shogi.com/event/tumeshogi_calendar/2012calender_list.html


数日前、将棋雑記で田宮克哉さんの訃報を知りました。
ものすごく古い話になりますが、私もヤン詰出身で、作品の投稿を通して田宮克哉さんには大変お世話になりました。
当時のヤン詰は入選するような好作だと返送されるという、詰パラの中で非常に特異なコーナーでした。今考えると、冗談としか思えないようなガラクタ作品を送っていたあの頃が一番楽しかった気がします。
ご冥福をお祈りいたします。