2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

/api/touch

Web

livedoor Readerアプリを作りながら気付いた点。 前回書いたように、/api/touchの意味がlivedoorのシステムに記事が取り込まれた時間に対するものだとすれば、記事のリストの中で「ここまで読んだ」という指定には使えない。しかし、feedの記事を「全部読ん…

livedoor ReaderのAPI

Web

livedoor Readerのアプリを作ろうと思ってAPIを調べてみた。 一番よく纏まっているのは、「livedoor ReaderのAPIを探して全部まとめてみた」のページ。ここには既読化のAPIとして/api/touch_all(feedの全ての記事を既読にする)しか載っていないが、「LDRで1…

libnet.so

10/08の続き。 作成したnative libraryはロードできてアプリケーションも動作するようになったが、何故か起動時にエラーになる環境もある。 エラーログを見ると、libnet.soをロードしているところでSEGVが発生していた。 libnet.soは、java.net.*のnative li…

西新井大師

土曜日は西新井大師に行ってきた。 空気が澄んでいてとても気持ち良かったが、これは台風が通り過ぎた後だからだろう。今日はIGO FESTIVAL 2009というイベントを見に行った。 九路盤対局、梅沢由香里は二回戦で王唯任四段に負けた。研究で有利と言われている…

sun.boot.library.path

Javaの標準パッケージの中からしかアクセスできないクラスを参照する必要があったので、参照したいpackageの中に新規のクラスを追加することで対処した。その場合、そのクラスはbootclassに指定しなければならなくなる。 bootclassにすると、そのクラスから…