2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーナッツ

ピーナッツを食べていたら、セラミックの差し歯の一部が欠けた。 6万円くらいしたと思うが、もう保障期間は過ぎているかも。

フォルダ表示

feed list画面で、フォルダ単位に表示するオプションを追加した。 (まだ実機にインストールしていないので、Simulator上の画面) 意外と苦労した。今日一日の大半がこの作業で潰れた。 記事表示画面でマルチタッチを有効にして、表示の拡大ができるようにして…

KReader起動!

livedoor Readerアプリの名前はKReaderにした。 iPhone Developer ProgramのActivationに成功したその日に、あっさり動いた。 前回参考にした「Phone Developer Programへの登録から実機でテストまでの手順」の記事エントリ。いつ書かれたものかを確認してい…

iPhone Developer Programの登録が完了

ちょっと時間がかかった。 IDPに登録してApple Storeで10800円を支払ったのが12日の夜。Activationが完了したのが今日の10時。 途中に土日があったのと、平日は会社から帰るまでメールがチェックできないのが原因。土日はトラブルに対応してくれないみたい。…

井上-羽生

NHK杯の井上-羽生戦は、朝起きるのが遅かったので、井上が7二馬としたところ辺から観ていた。 HIDETCHIの将棋ビデオで、その日の内にアップロードされていたので驚いた。Famous Shogi Games: INOUE vs HABU (Nov. 8th, 2009)

livedoor Readerアプリ

Web

ローカライズとアイコン画像の作成が残っているが、プログラムは大体出来た。 iPhone Developer Programにまだ加入していないので、iPhone Simulator上でしか動かしていない。Simulator上では、ネットワークの接続状態の変化を検出する部分がシミュレートで…