2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアの騎馬兵が馬に蹴られて死んだ数

Twitterのツイートの半分が英語―英語以外では日本語がトップで14% 気になったのは調査の内容ではなくて、以下の部分。 ちなみに、Twitterは今週始めに毎日5千万ツイートを処理していると発表したばかりだ。それからすると300万ツイートというのはそれほど大…

タイムライン情報

タイムラインを取得するTwitter API //twitter.com/statuses/home_timeline.json で各statusを取得していると、”contributors”という見慣れない項目があることに気付いた。 何の意味かわからなかったが、「Twitter Contributorsは企業の参入に拍車をかけるか…

version 1.1

KReader version1.1にアップデートなう http://www.geocities.jp/kosako3/kreader/変更点は、01/30に書いたそのまま。 リスト項目のスワイプ操作を、項目削除以外の機能に割り当てているので、アップルが審査で却下するかもしれないと気にしていたが、何事も…

スワイプ

三日前にiPhoneをOS 3.1.3にアップデートした後、開発中のアプリをビルド&実行しようとすると、「プロビジョニングされた iPhone OS 装置が接続されていません。」というエラーになった。Twitterで質問して、iPhone SDKも3.1.3にしなければいけないとわかっ…