2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機能追加

リリース後、他のアプリを作りたいので放置するつもりだったが、01/15のクラッシュに対応しただけでアプリを更新するのもどうかと思ったので、この一週間で機能の追加をした。 今後1-2週間使用した後、リリースしようと考えている。 一つ目の変更は、feedの…

Twitterユーザー調査

2010年1月 最新Twitterユーザー調査この調査の対象ユーザは、 なお,この調査は,HubSpot社の前述ツール"Twitter Grader"で収集した約500万Twitterユーザーアカウント,600万Tweetを元に分析した結果である。 という説明からすると、Twitter Graderでアカウ…

成駒の表記

一月号を読んで知ったのだが、詰将棋パラダイスを定期購読しているイタリア人がいるらしい。 小駒が成ったときの表記が理解できるのだろうか?と心配になったので確認してみると、昔の詰パラと今の表記は違っていた。 成香 -> 杏 成桂 -> 圭 成銀 -> 全 だっ…

クラッシュ

夕方、電車の中で更新を実行すると異常終了した。 家に帰ってからiPhone Simulatorで確認すると、二回だけ現象が再現したのだが、それ以降再現しなくなった。そのために完全には原因を特定できないのだが、更新処理で取得した記事データの中に、記事の"id"属…

ToDo

もうリリースしたが、やり残したことがないわけではない。 ToDoアプリとして使っているPocket Informantには、KReaderに関する項目がまだたくさん残っている。 Twitterに記事URLを書き込む scrapbook 記事表示画面のフォント設定 記事一括表示 対象外Feed指…

浮世絵百華

特別展 平木コレクションのすべて「浮世絵百華」を観に渋谷に行ってきた。 浮世絵と関係無いが、三階の常設展「日本の塩・世界の塩」も面白かった。馬鹿でかい岩塩とか、昭和58年まで使用されていた釜が展示されていた。