2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空間線量率マップ

前に紹介した空間線量率マップは、ジオシティーズ上だったのでサーバ側の処理はなくて、手動で取得したデータを毎日アップロードしていた。これは面倒なのでもう更新をやめることにした。 GAE上に全く同じものを作っていて、こちらはGAEのCronによるタスク処…

jsShogiKifuの改造 (3)

JavaScriptで動作する将棋棋譜ビューワの改造。 前回の改造後、自分では何もしていなかったが、以下でさらに改造が進んでいた。 https://github.com/knu/jsShogiKifu駒画像を使わずにフォントを使って描画できる点と、持駒の配置がきちんと整列している点で…

jsShogiKifuの改造 (2)

JavaScriptで動作する将棋棋譜ビューワの改造。オリジナルのjsShogiKifuでは、駒落ち/初期配置指定/詰将棋のKIF形式ファイルには対応していなかったので、今回の改造で対応した。詰将棋サンプル 将棋図巧九十九番 詰将棋サンプル 自作詰将棋を三個同時に表示…

jsShogiKifuの改造

JavaScriptで動作する将棋棋譜ビューワ http://blog.bz2.jp/archives/2011/04/javascript-6.html を改造した。最終着手の強調表示機能だけを追加しようと思って始めると、次から次へと拡張したいことが浮かんできて、たくさん機能追加してしまった。元のコー…