Let It Be Me

六月に定期健診を受けた結果を郵便局に取りにいってきた。
去年、二次検査を受けた後の対応が悪かったので、今年は去年と違う健診センターで健診を受けた。初めてのところだったが、サービス過剰と思うくらい丁寧で、逆にびっくりした。
検査の順番待ちのスペースに、おもちゃの自動演奏ピアノが置いてあって、次々に曲を演奏していた。血液採取待ちのときに演奏していた曲に聴き覚えがあったが、タイトルは思い出せない。確か、岩崎宏美が昔のアルバムの中でcoverしていた曲だという曖昧な記憶だけがあって、家に帰ってから調べてみた。
岩崎宏美「ディズニー・ガール」のLet It Be Meだった。
この古いアルバム、今は紙ジャケット仕様で出ていた。

ディズニーガール+6(紙ジャケット仕様)

ディズニーガール+6(紙ジャケット仕様)

早速、iTunes Store岩崎宏美の曲は買ったが、ピアノの自動演奏のほうが忘れられない。来年の定期健診まで待つしかないか。

Let It Be Me/Kenny Vance & Johnny Maestro