MacBookとテレビを接続

テレビを買い替えたので、Macと繋いでみたくなった。
MacBookのmini Display portからHDMIに変換するアダプタと、HDMIケーブルがあれば繋げられることがわかったので、秋葉原に行ってきた。ヨドバシカメラHDMIケーブル(2m 2280円)を買った。ゲームのフロアだったので、レジカウンタが物凄い行列になっていた。それで15分ぐらいかかってしまった。
次に秋葉館Mini DisplayPort to HDMI Adapterを買った。(2580円)

テレビと繋いでうまく表示できた。
内蔵ディスプレイと同時に使うモードと、内蔵ディスプレイを使用しないモードがある。同時に使うモードでは、複数のディスプレイが連続して並んでいるように表示する設定と、同じ画面を表示する設定(ミラーリング)がある。
色々出来て面白い。でも実際に何に使えばいいのだろうか?全然思いつかない。

MacBook: 外部ディスプレイ・キーボード・マウスとの接続