横浜スタジアム

横浜公園+球場

毎年一回、まだ行ったことのない球場に行ってみる企画、第四弾。
去年は神宮だった。今年は横浜スタジアム

席は、三塁側内野指定席。内野スタンドにネットがないのでよく見える。スコアボードも、内野からは見やすい。

先発、横浜:土肥、中日:吉見。
13:00試合開始。
周囲の中日ファンが歌う選手別の応援歌を聞いていると、自分が21世紀を生きているのか、確信が持てなくなった。
一回裏、先頭の仁志がバッターボックスの一番後ろぎりぎりの位置に構えるのが気になる。バットを振るとキャッチャーに当たりそうで怖い。と思いながら観ていると、先頭打者ホームラン。後でわかったが、一番後ろに立つ打者は他にもいて、中日のキャッチャーの構える位置が少し前なので、余計気になって見えたようだ。
かなり暑い。日射病が心配なほど。
先発の吉見は、三回表に代打が出されて交代。
たいした盛り上がりもなく、ゲームが進行していく。
15:30、涼しい風が吹くようになってきた。
七回表、横浜のピッチャーが那須野に交代すると、僕の斜め後ろの観客が、「裏金」と叫ぶ。それを聞いて何故か腹が立ってきたので、横浜を応援することにする。
那須野と、9回表はクルーンが抑えて、横浜勝利。(2-1)