Classbox/C#

「On the Integration of Classboxes into C#」を途中まで読んだ。
"暗黙的import"というのが新しく導入されたのかな。Classbox/Jにはなかったと思うが、見落としていたのかも。少なくともSqueak版のときにはなかった。論文を書いている人自体が違うけど。
あるクラスを明示的にimportして、上位クラスをimportしないときに暗黙的importになる。そのClassbox内から名前で参照はできない。という仕様だと思う。これは、メソッド探索で探索先が上位クラスに移動してしまったときに、Classbox環境が変わらなければならなくなるのを避けるために導入したのではないか。そうだとすれば、実行中にClassbox環境を全く変えないことになった可能性が高い。
全部読んでないので、全然違うかもしれない。